お釣りを集めてあの財布を買う

食費1日1000円に決めたサラリーマンの個人的な食事記録

あの財布がほしい

 

あの財布がほしい。

 

でも財布にお金払うのは腑に落ちない。

 

なんでお金を入れるものに、お金を使うのか。

 

 

この感覚、おかしいのわかってますが、

でも財布を買ったら、

入れるお金、なくなっちゃうじゃん。

釈然としない。

いや、この感覚おかしいのはわかってるんですけどね。

でもおかしくないですか。

 

だから、せめてもの反抗で

日々のお釣りを集めて、いつか、あの財布を買うことにしました。

 

お釣りは、平日の食費予算1000円からのお釣りとします。

 

 

 

・・・と思い立ち、

今年のお盆明けから頑張って

一人コソコソ、手帳でチマチマ管理してたけど

 

つまらない。

 

楽しくできないかな。

食事の写真も残したら何か見えてくるかもね。

他にも気付いたこと残していけたらいいね。

メモ帳って結局あまり続かないし。

 

・・・で、ブログを始めました。

 

 

このブログは、サラリーマンが、ある壮大な目標を達成するまでの軌跡を

個人的に残したものです。